So-net無料ブログ作成
検索選択

人生初の入院&手術 3日目 [入院]

入院3日目

昨日の睡眠は、まずまず。
患部のガーゼ等は気になったものの前日より体を動かせたのでぐっすりと眠れた。
22時過ぎに寝て2時くらいに1度起きたがその後、5時過ぎまで寝れた。





朝食は、同じく8時。



からだの方はと言うと多少痛みはあるものの我慢できない痛さではないので病室でトボトボ歩いたりしていた。
と言うのもベットの上にいると尻や腰が痛くなりどうしようもないので
食事の後、本を読み切りその後は、音楽を聴きながらずっとウロウロしていた。

10時頃に看護師さんが来て着替えと患部確認と体をタオルで拭く(自分で)
術後から風呂に入れていないので熱いタオルで拭くだけでも意外とサッパリする。

昼前に当直医がきて患部の確認と消毒。
その後、12時に昼食。



食後は、スマホのビデオを見て時間を潰していたが
13時過ぎに家族が見舞いに来た。

次男から入ってきて長男、カミさんの順番で入って来た。
お茶とジャンボモナカアイスを買ってきてもらったのだが案の定、子どもたちもアイスやらパンやらを買って来ていた。

3日ぶりだったが、次男の顔を見ていると笑いが止まらなくなった…。
「なになに?」
と聞かれたが、別段、深い意味もなくただ、笑いがこぼれた。

長男は、 相変わらず照れくさいのか黙っている。
見舞いに来る前に中学の制服を買いに行ったらしく試着した写真を見せてもらった。
長男が生まれてもう12年かぁ~。
最近、まだ、保育園に通っていた頃の動画を見て懐かしく感じた。
これから、もっと会話が少なくなるんだろうな…。

病院の可動式ベットでひとしきりじゃれたら次男は、「帰ろう」の連発…。
分からなくもないかなぁ…。
彼なりの照れ隠しかな?とちょっと勘ぐったりもしたが定かではない…。

という感じで正味30~40分くらいで帰って行った。
まあ、大病で手術・入院した訳ではないのでこんなものか?

午後に2回、看護師が状態を見に来て別段、問題ないことを伝える。

見舞いの後は、スマホに保存してあったビデオを夕方まで見てその後は、音楽を聴きながら読書。





まあ、こういう1日もたまには悪くないと思った。

夕食は、18時。



今は(PM7:34)、これから、また、ビデオでも見て時間潰すかな。

そうそう、今日の夕飯がこの3日間で一番美味しくなかった…。
就寝21時。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

店員佐藤

お昼ご飯のたまごでとじたうどんが気になります。
スマホでビデオを見るのもこうもずーっとだと飽きそうですね。
by 店員佐藤 (2015-02-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。