So-net無料ブログ作成
家庭菜園 ブログトップ

ベランダ菜園004 [家庭菜園]

きゅうりは順調です!
実が沢山ついてきました。
きゅうり

ミニトマトもこんな感じです。
ミニトマトの実

ベランダ菜園003 [家庭菜園]

植え付けから3週間が経ちました。
ミニトマトは、花が咲きましたが残念ながら実はつきませんでした。
つぼみはたくさんあるのでこれからに期待!
きゅうりは、元気で実が膨らんできました。
DSC06179.jpg
確か1番目の実は、早めに刈り取ったほうが良かったような?
DSC06181.jpg
ピーマンに遂にアブラムシが飛来しました。増殖中です・・・。
DSC06178.jpg
一昨年は、てんとう虫の幼虫作戦で結構、駆除できたので今年もやってみようかと。
ミニきゅうりがなかなか大きくなりません・・・。
やはり、1株ずつにすべきだったかな・・・。
DSC06182.jpg

植付けから1週間が過ぎました。 [家庭菜園]

植付けからちょうど1週間が経ちました。
ミニトマトやトマトは、花やつぼみがつき、きゅうりはツルが出てきました。
今日は、支柱や仮支柱を設置しました。

2008年のベランダ菜園 [家庭菜園]

08ベランダ菜園
今年は、6種類に挑戦!!!
ミニトマト・トマト・ピーマン・パプリカ・きゅうり・ミニきゅうり。
去年は猛暑のためことごとく失敗・・・・・・。
今年はどうなることやら

家庭菜園 ブログトップ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。