So-net無料ブログ作成

スタンド・バイ・ミー [NEX-5]

DSC080880001.JPG

ソニーピクチャーズからブルーレイ・ディスクが送られてきました。
色々とわけありの代物でして・・・。
でも、プレゼントなので何も言いません。
素直にうれしいし!

DSC080890002.JPG

内容は、上記のものです。
25周年記念のコレクターズエディション。
HDデジタルリマスター版とオリジナルフォトブックレット(36P)
の2点でした。

さて、これからPS3で見ますか!

ちなみに今回は、アップデート済みのNEX-5で撮影しました。
ピクチャーエフェクトのトイカメラで撮影しました。

メジロ [NEX-5]

DSC066040001.JPG

NEX-5 E18-200mm F3.5-6.3 OSS 1/500秒 F8

野鳥撮影に挑戦!
河津桜に沢山のメジロが蜜を吸いに着ていたので撮影してみました。

近所にこんな施設が! [NEX-5]

といっても隣の市になるんですが市川駅に直結しているマンションの最上階が展望施設になっている
ということを知り市川駅まで行ってきました。

この施設、「I-Link タウンいちかわ ザ タワーズ」という高層マンションが2棟並んでそびえ立つ施設なんです。
イーストとウエストに別れていてウエストのタワーに展望台があります。

DSC065080002.JPG
ウエスト
DSC065100004.JPG
イースト

本当に市川駅と直結していて多少の雨なら傘なしで通えるなぁなんて馬鹿みたいなことを考えながらいざ展望台へ。
DSC065070001.JPG
DSC065180012.JPG
DSC065110005.JPG


展望台は、45階にありまして3階から専用エレベーターにて昇ります。
DSC065120006.JPG
所要約1分。

上がってきてちょっと残念だったのは、ガラスの向こうに柱が・・・。
DSC065150009.JPG

まあ、マンションなので仕方がないのでしょうが、もう少し工夫をしてもらいたかったなぁ。
料金は、無料!

DSC065140008.JPG
DSC065170011.JPG
夜の9時まで入館できるということなので今度は、夜景を見に足を運ぼうと思います。
中をぐるっと1週しておしまいでした。

下りエレベーター動画。



帰りは、矢切駅で途中下車をしてスーパー銭湯「笑がおの湯」でのんびりしてきました。
DSC065190001.JPG

第2回松戸宿坂川河津桜まつり [NEX-5]

昨日(2/26)は、散歩がてら近所を歩いていました。

DSC064720003.JPG

松戸駅西口からほど近くにある坂川という河川で河津桜祭りを行っていました。
第2回ということでまだ始まったばかりの祭りです。
ここの河津桜も植樹してからまだ3~4年の若い木なのでやっと見れる木になってきたかな?という感じです。
川沿いに松戸神社がありましてそちらのほうは、ソメイヨシノが植えてありますがこちらはまだ固いつぼみのままです。
DSC064670002.JPG

満開のころにはこんな感じです。

DSC003550001.JPG

話を戻して、河津桜祭り。
DSC064740004.JPG

祭りといっても大々的に露天が出るわけでもなくひっそりと行っている感じですね・・・。
日中の早い時間には少しは出ていたみたいですがもう、終わっていました。

DSC064640001.JPG
DSC064790006.JPG

DSC064750005.JPG

夜にはライトアップもするということで再び足を運びましたが・・・。

DSC064920007.JPG

今年も、新たに植樹したみたいですし、また、芝桜も植える予定らしいので数年後にはもっと華やかになっていることでしょう。

DSC065040008.JPG

DSC065060009.JPG

ちなみに4月の松戸神社のソメイヨシノは、こじんまりとしていますが、とてもきれいですよ。


日の入り [NEX-5]

今日も寒かったですね。
今日は、西の空が非常にクリアだったのできれいな日の入りが見えました。
NEX-5&18-200OSSで日の入りの富士山を撮影してみました。
焦点距離は、172mm(35mm換算258mm)プログラムオートで撮影しています。
DSC057530001.JPG
DSC057570003.JPG
DSC057610005.JPG
DSC057650007.JPG
DSC057690009.JPG
DSC057720011.JPG
DSC057750013.JPG
DSC057790015.JPG
DSC057830017.JPG
DSC057870019.JPG


今年最初のTDL [NEX-5]

DSC013820006.JPG

1/4に今年最初のTDLへ行ってきました。
混雑覚悟で毎年この日は行くのですが、思ったほどの混みようではありませんでした。
なぜ、毎年行くのかというと子守のためです。
毎年、カミさんは、1/4が仕事始め。
自分は、1/5が仕事始めなので、どうしても子どもの面倒を見なくてはならないのです。
幸い、うちの子供たちはTDLが大好きなので子守にはうってつけの場所というわけです。
さて、1/4の行動はと言うと。
まず、8時半にインパーク。
バズのファストパス(11:25-12:25)をとり、
ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンの抽選をして当選(13:40)、
DSC056850001.JPG
ガジェットのゴーコースター、
DSC056860002.JPG
アリスのティーパーティー、
DSC056930003.JPG
カヌー探検、
DSC057210004.JPG
マークトウェイン号、
ビックサンダーマウンテンのファストパス(16:30-17:30)、
チャイナボイジャーで昼食、
スターツアーズ、
バズライトイヤーのアストロブラスター、
ホーンテッドマンションのファストパス(17:40-18:40)、
カントリーベアーシアター、
DSC013790005.JPG
ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンを鑑賞
ニューイヤーズ・グリーティングのパレード鑑賞、
キャプテンEO、
ウェスタンランドのシューティングギャラリー、
ビックサンダーマウンテン、
ハングリーベア・レストランで夕食、
キャッスルカルーセッル、
ホーンテッドマンション
19時半にアウトパーク
という感じでした。
この日の目的は、もうひとつあって、
先日、カラーテックさんにお邪魔したときに店員佐藤さんと話している中で
αクロックの真似事をしてみようと盛り上がりまして、
私も挑戦してみようと!
気合を入れて行きましたが、やはり子どもたちの要望には勝てず・・・。
思うような写真が撮れず・・・、でした。
一番撮りたかったところで撮れなかったのが痛かったです。
スイスファミリーのツリーハウスのてっぺんからシンデレラ城を狙いたかったのですが、
あいにくメンテナンス中で入れませんでした。
今回は、シンデレラ城の午後3枚とスペースマウンテンの5枚です。

シンデレラ城001.JPG
シンデレラ城002.JPG
シンデレラ城003.JPG

スペースマウンテン001.JPG スペースマウンテン002.JPG スペースマウンテン003.JPG スペースマウンテン004.JPG スペースマウンテン005.JPG いかがでしょ?構図も若干ズレているのでなんとも・・・なんですが、これからも挑戦していこうかなと。 DSC056920001.JPG 最後に1/24からミッキーマウスレビューがあった場所で「ミッキーのフィルハーマッジク」がオープンのようです。 以上、1/4のTDL報告でした。

初売り [NEX-5]

DSC056170001.JPG
駐車場渋滞の図

2011年が明けて2日目。
今日は、カミさんの実家に行きました。
本来は、矢切駅にバスで向かうのですが毎年、2日は、松戸伊勢丹の初売りがあるため
バス通りは、伊勢丹の駐車場に入るための渋滞に見舞われます。
そのため、松戸駅まで歩いていきました。
一昨年は、矢切へバスで行こうとしたところバス停で強風の中、1時間も待つことに・・・。
それに懲りて2日は、バスを使わないことにしています。

DSC056160001.JPG
松戸神社、初詣の様子

ふたご座流星群 [NEX-5]

DSC050420001.JPG
ちょうどオリオン座のところに写っています。

DSC051620001.JPG
オリオン座の左斜め上辺りです。

DSC05164 (1)0001.JPG
左隅下のほうです。

撮影データ: NEX-5、16mmレンズ、マニュアル撮影、F3.5~F4、ISO400、露出10秒前後

12/14から12/15は、ふたご座流星群という流れ星が良く見える日なんです。
ということで、いつものNEXで撮影に挑戦!!!
約3時間ほどねばりまして、収められたのはたったの3枚・・・。
まぁ、都会の真ん中で撮影をというのがまず無理があったわけですが・・・。
まずまずではないでしょうか?
肉眼で確認できたのは、26個!
こちらもまずまずだと思います。

マグカップが届きました。 [NEX-5]

DSC043890001.JPG
NEX-5 f/4 SP1/100 ISO200 SAL30M28

My VAIOのGoldPassコミュニティ入会キャンペーンのプレゼントが届きました。
コミュニティオープンの日付とVAIOのロゴがプリントしてありました。

スカイツリーへママチャリで [NEX-5]

先ほども携帯からUPしましたが、昨日(11/7)は、長男君と自転車でスカイツリーへ行ってきました。
ちなみにうちは二人兄弟なので、兄貴が行くとなると当然、下も行きたくなるわけで…。
しかし、下はまだ、5才!
恥ずかしながら、補助付も上手く乗りこなせないので
必然的にママチャリで載っけて行くことになりました。
長男君も初の長距離なので行きは、張り切っているので平気だろうけど帰りがなぁと
まぁ、結果は先ほどUPしたとおりぜんぜん平気でしたが。
まずは、今日のお供の紹介。
20101107091632.jpg
いつものNEXとGPS、それからPSP-1000。
PSPにはナビソフトとゲーム多数!
次男君用に行きはナビを帰りはゲームをという算段です。
DSC01223.JPG
で、今日のマシーンは、こちら!
見事にママチャリです。
次男君は前かごに搭乗します。乗ってる途中でお尻が痛くなると困るのでクッションをしいています。
それではいざ出発です。
DSC04097.JPG
まずは江戸川の土手でパノラマを。真ん中のあたりに小さく写っています。
DSC04098.JPG
次男君はかごの中で寒そうですがちゃんとナビをしてくれています。
DSC04100.JPG
DSC04101.JPG
やっと荒川の土手です。江戸川からここまで35分くらいかかりました。
DSC04105.JPG
ここから約20分でスカイツリー下に到着!
撮影大会開始です!!!

DSC04138.JPG
たてパノラマ(NEX-5)
DSC01230.JPG
長男君撮影(TX5)
DSC03232.JPG
次男君撮影(T10)
DSC01245.JPG
長男君撮影(TX5)飛行船です。
DSC04139.JPG
撮影大会の図
DSC04146.JPG
逆さスカイツリー(NEX-5)
賞味30分の撮影大会でした。長男君は、初めて来た満足感とたくさん撮影したので
いい顔をしていました。
次男君は、思うような写真が撮れず&寒さでちょっとへこんでいましたが・・・。
帰りも同じ道をひたすらこいで1時間10分くらいで帰って来れました。
次男君は、かごの中でゲームをやりまくり!
長男君は、さすがに疲れたらしく昼ごはんの後、爆睡していました。
私は、お尻がちょっと痛くなりました。
でも、長男君の成長がうれしかったので次回もどこか挑戦しようかなと。
でも、次男君は抜きで。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。