So-net無料ブログ作成

無償修理 [TX5]

お知らせ.jpg


2/24付けで上記のようなお知らせがありました。
実は、私のTX5は、まさにこの症状なのでした。


DSC064600001.JPG

DSC064610002.JPG


ということで早速、「ソニーDIコールセンター」に問い合わせをしました。
対応は、スムーズに終わり引取りは2/28にということで終わったのですが、
ここで、余計な問い合わせを私の方でしてしまいました。

問い合わせとは?

このTX5ですが、防水機能のついたデジカメなんです。
去年の発売日3/5に即効、購入して海水浴や水遊び、スキーへと結構、酷使しました。
特に不具合があるわけではありませんが、取説にも1年を目安に防水パッキンの交換(有償)を
勧めるとのこと。


DSC064620003.JPG

DSC064630004.JPG


防水パッキンの場所。

ちょうど、1年経つし2度引き取りも面倒なので一緒にお願いできないかと聞いてみたんです。
想定はしていましたが、部署が違うので即答でいないとのこと。
担当部署から後ほど連絡するということで一度、電話を切りました。
2時間ほどしてから担当部署から連絡があり、防水パッキンの対応方法がまだ確定していない
ということで改めて連絡をもらうということに・・・。
発売後1年が経っているに対応方法が決まっていないってどういうこと!?
しかも、交換を勧めておきながらねぇ・・・。

Q&Aには、交換費用は¥7,500-となっていました。
もちろん、これは、ソニーストアーの5年ワイド保障に入っていても費用がかかるんだろうなぁ?

という流れで2/28の引き取りはキャンセルに。
対応を確認して来週中には、連絡を頂くことになりました。

これは、TX5を下取りにしてTX10に乗り換えろということか!?
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。