So-net無料ブログ作成

SEL70200Gで撮影散歩♪ [α7]



昨日、発売になったSEL7200Gで早速、撮影をしてきたので紹介を!
素人の撮影なので参考になるとは思いませんが最後までお付き合いを♪

まずは、朝方に河津桜を





メジロも。。。



その後は、市川にある動植物園へ















午後は、羽田空港へ移動。
もちろん、流し撮りをして来ました!













そして、最後は、やはり高い所へ♪



いかがでしょうか?

新しいレンズで撮影散歩♪
楽しい1日でした。

続きを読む


SEL70200G [α7]



やっと手元にきましたよ♪

夜桜(河津桜) [α7]



前回、紹介した坂川の河津桜まつりですが、夜になるとライトアップされます。
ということでちょっとだけアップ(^^;







α7にSELP18105Gを装着して撮影しています。

松戸宿坂川「河津桜まつり」 [α7]



今日から3月ですね。
昨日2/28は、春?と思うくらいの暖かさでしたが
今日は、また、真冬に逆戻りでした。
天気予報によれば昨日とは最高気温が10度近くあったみたいです。



近所では、坂川という細い河川沿いに河津桜が植えられています。


レトロフィルターで撮影してみました。


まだまだ、咲き始めなんですが今日からお祭りが始まりました。
ということでアップばかりですが河津桜をどうぞ♪
今回は、天気が悪かったのですべてソフトハイキーで撮影しています。





















次回は、天気の良いときに青空をバックに満開の河津桜を撮影してみたいにです。

大晦日 [α7]



大晦日に海外へ出発する人はあまりいないだろうと考え成田空港へ行ってきました。



考えは、的中しまして空港へ向かうスカイアクセス車内はガラガラ。



車内では、こんなことをしたり



車内モニターには、こういった映像が流れたり



あっという間の40分位でした。



さて、ここへ来た目的は、もちろん海外へ旅行する訳ではなく、レンタル中のSAL70400Gを使いたかったからです。
という訳でここからは飛行機の写真が続きます。









































では、皆様良いお年を~。

ビギナーズラック♪ [α7]



何がってカワセミっすよ!
絶賛レンタル中のSAL70400Gのほぼファーストショットがこれです。

テレビでは、納戸も見たことありますが実物を見たのははじめましてです。
しかも、こんなにバッチリ撮れるなんて♪

トリミングしたのは、こちら!



いや~、初日からついてるな!

冬休みは、これで♪ [α7]



ソニーストアーのαレンズレンタルサービスを利用してこの冬休みは、遊んでみようと思います。

お借りしたレンズは、

SAL2470ZとSAL70400G

普通に購入すると1本25万!?もするレンズでございます。

休み期間中、関東地方は冬晴れが続きそうなので色々と出歩いてみたいと思います。

すっかり忘れてました。 [α7]



今日、帰宅したところ何やらソニーから届きものが???



開けてみると中身は、キャンペーンプレゼントのミニチュアフィギュアでした。



外装箱は、こんな感じ。



内容物は本体と説明書。



レンズは、SEL2470Zですね!



側面。



液晶側。



正面。



実物と並べて♪(レンズが違いますが…。)



ふと、思い出しNEX-5Rのときのミニチュアフィギュアと一緒に♪
で、このフィギュアレンズが外れるのでもしやと思いやって見ました!



案の定、レンズ交換Ok!!!
まぁ、何の意味もないんですけどね…。

クリスマスまで1週間♪ [α7]



久々のブログ更新です。
11月にSONYのフルサイズミラーレス一眼「α7」を購入。
先日、SELP18105GというAPS-C用のレンズを手に入れて(ちょっとα7には勿体無いですが…。)何処かに行って撮影をしたいと思っていたところ、
ソニーショップ「テックスタッフ」の佐藤さんに誘って頂き横浜までミニ撮影会をしに行って来ました。

テーマは、様々な国のクリスマスというところでしょうか?
では、写真の羅列になりますがお付き合いよろしくお願いいたします。







































クリスマス気分を味わっていただけましたでしょうか?
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。