So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

タカオスミレ&サクラいろいろ [イベント]

DSC07711 (1).JPG

先週の日曜日になりますが、新橋にあるテックスタッフさんにお声かけいただきまして、
高尾山のふもとまでα7とレンズを数本背負って写真遠足に行ってまいりました。

当日は、9時に高尾山口駅に集合。
テックスタッフの店員佐藤さんを含め6名での遠足になりました。
目的は、この時期(4月中旬)に咲く「タカオスミレ」です。

なかなか見つけることができないそうですが、今回は、普段の行いが良かったのか
難なく見つけることができました。
ということでいくつかご紹介。

DSC07695.JPG

DSC07704.JPG

DSC07711.JPG

高尾山口駅を出て15分くらい歩いたところで出会えました。
店員佐藤さんのガイド?によりますと1号路という登山道のホントに最初の入り口位のところに
咲いているくらいでその他では見つけることが難しいそうです。
今回は、本当にラッキーだったみたいです!

その後、早めのお昼ということで登山道入り口付近にある「高橋屋」さんにてお昼。
名物の「とろろそば」をいただきました。

DSC07749.JPG

ここで小休憩をしたのち次の目的地「多摩森林科学園」へ。
ただ、高尾山口駅に向かう途中に誘惑が…。

DSC07752.JPG

そばだんご(みたらし)なるものを発見。
そばを食べた直後なのにもかかわらず、いただいてしまいました。

さて、森林科学園では、いろいろな桜に出会えるということでいくつか紹介したいと思います。

まずは、緑色の花弁が珍しい「ギョイコウ」
ギョイコウ.JPG

「タイハク」
タイハク.JPG

女優の綾瀬はるかさんが命名したそうです「ハルカ」
はるか.JPG

「フクロクジュ」
フクロクジュ.JPG

フクロクジュ2.JPG

「フゲンソウ」
フゲンゾウ.JPG

「ヨウキヒ」
ヨウキヒ.JPG

「静香」
静香.JPG

他にも色々と咲いていたんですが数が多いこと…。
ほとんど、SEL70200Gで撮影してきました。

もう少々紹介。以下名無しです。

DSC07792.JPG

DSC07807.JPG

DSC07818.JPG

DSC07837.JPG

DSC07893.JPG

DSC07904.JPG

DSC07911.JPG

この森林科学園は、ちょっとした小山のようになっていてこのように写真を撮りながら
2時間くらいある行きましたがなかなか良い運動になりました。

天気がちょっとくもりベースだったので残念でしたが、楽しい写真遠足でした。
店員佐藤さんをはじめほかの参加者さん、ご同行ありがとうございました。

ARワークショップ [イベント]



ソニーエクスプローラサイエンス主催のAR体験ワークショップに当選しました。
イベント ブログトップ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。